SSブログ

【画像】本田圭佑が円形脱毛症!ストレスなのか?心配の声! [芸能人ニュース]


kiji9.jpg



最近、本田圭佑選手の後頭部に円形脱毛症(10円ハゲ)があるツイッターで話題になっていました。


「苦労してんだね」「本田大丈夫か?」「彼も重圧に耐えながら頑張ってるのな!」などいろんな心配の声が上がってます。



円形脱毛症の原因は?っと思っていろいろ調べました、


原因は「自己免疫疾患」、つまり外部からの侵入物を攻撃することで私たちの体を守ってくれている免疫系機能に異常が生じ、自分の体の一部分を異物とみなして攻撃してしまう病気です。


その激しい攻撃により毛根が傷んで、元気な髪の毛でさえ突然抜け落ちてしまうのです。


円形脱毛症の発症要因のひとつとして、「精神的ストレス」が挙げられるみたいです。


やっぱり、ストレスはこわいですね。


今回「W杯優勝」を宣言していた本田圭佑選手にとってかなりの圧力を感じますね。


選手たちは日本を代表して戦ってくれるので、どのような結果になっても批判しないように!








スポンサーリク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。